私が頭皮の臭いを気にし始めたのは、40才過ぎてからでした。夏のように汗をかいていないのに、頭が臭いような感じがしました。子どもと一緒にお風呂に入るので、よく髪の毛が洗えてないのかと思いました。しかし、時間をかけてシャンプーしても頭皮の臭いが気になりました。
色々なシャンプーを探しましたが、なかなか効果がありませんでした。そんな時にネットでオーガニックハーブシャンプーを見つけました。アミノ酸配合でノンシリコンのシャンプーでした。ノンシリコンのシャンプーは今まで使った事がなく、髪の毛がごわごわするという話を聞いていたので心配でした。しかし、40才からの頭皮の臭いケアのシャンプーという事なので、早速購入しました。
頭皮ケアのシャンプーですが、使ってみると薬ぽい香りはなくてアロマのような落ち着く香りでした。そして心配だった洗い上がりの髪の毛もごわつく事がありませんでした。触った感じもしっとりしていて、まとまりやすかったです。
実際に使い始めてから1ヶ月位で、頭皮の臭いが気にならなくなりました。頭皮もベタベタしなくなり、毛穴からスッキリしている感じでした。シャンプーがかわるだけで、頭皮にこんなに影響があるなんて驚きました。頭皮の臭いは落ち着きましたが、せっかくなので続けて使いたいと思っています。

オーガニックハーブのシャンプー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です