私は普段前髪を下ろしているので、見た目には分かりませんが眉間にしわがあります。しかも、横ではなくて縦に1本くっきりと出来ています。

横のしわだと、何だか幸せそうに見えて印象も良いと私は感じますが、縦だといかにも神経質で陰険とかと言ったように思ってしまいます。

何故、縦じわが出来てしまったのかは分かりませんが、一時期は本当に気になって今すぐにでも改善したくて、顔のしわ用のクリームを買って夜塗りまくっていました。

それでも効果が得られなくて、ちょうどその頃テレビで美容家の人がしわは伸ばすことで消えると話していたので、これだと思って早速実行しました。

縦のしわの場合は、両手の指で横に引っ張るように伸ばして、横はその逆にすると良いと言っていました。確かに伸ばすと気持ち良くて、何日か継続すると本当にしわは薄くなりました。

でも、だんだん年を取るとしわもあまり気にしなくなって、今では特に何もしていません。

最近はビーグレンという化粧品を勧められて使っていますが、なんとディープライン【深いしわ】用のラインがそろっているので、それを使っています。

眉間しわ化粧品

眉間の縦じわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です